にっき。

自由気ままな、ゆるーい日記。

3園交流会

こんばんは。前月から、また長いこと空いて久々の投稿。今日は同じ系列の2園と行った交流会について、書きたいと思います。今日は、横浜で川崎エリアの3園交流会が行われました。内容は、ボーリングと食事会。正直な所、ボーリングはいらないな…と思いつつ、…

久々の三連休♪

こんばんは今日はお仕事のない土曜日だったので、今日から三連休が始まっています(*´꒳`*)そんな初日は家でゴロゴロ、のんびり過ごして、夜ご飯を同期の友人と食べにいくというなんともゆったりした1日でございました。今日食べたのはこちら…。カレーちょっ…

久しぶりに。

こんばんは気がついたら、以前の更新から1ヶ月が過ぎてしまっていた(笑)なので、一旦ここでまたあげときます(笑)ここ最近はありがたいことに、お仕事が忙しく、のんびり遊びに行くといったことはなかったのですが、本日同じ職場で働く同期の友人が一緒の…

ここ最近の思い出

こんばんはゴールデンウィークから、仕事だななんだので、中々更新が出来なかったので、ドバッとまとめて載せてみる(笑)・5月12日この日は、以前に体調不良で友人に代わってもらった分の出勤をした後、配属園のレクに行ってきました。初めてのモツ鍋、美味…

楽しかったゴールデンウィーク。

こんばんは世の中はGWが終わり、仕事や学校が始まっている中、私は最後のお休みの日だったので、本日帰省先から帰ってきました。小学生の作文みたいなタイトル。でも、実際にその通りの連休を過ごせたので、今日はその思い出を。3日から始まったGW。地元の愛…

大変でもあり、幸せでもあった月末。

こんばんは。気が付けば4月もあと残り数時間となりました。時の流れは早いもので、5月がもうすぐそこまで近づいて来てますね。今日は4月最後の休日でした。お買い物したり、のんびりしたりしてものすごく楽しい1日を過ごしました。ただ、ここまで来るのに長…

久しぶりに!

昨日は久しぶりに高校の時の友人と会って来ました✨ 引っ越して来てから早1カ月。家族以外の知り合いに会うことが中々出来ない環境だから、会えてめっちゃ嬉しかった!駅で待ち合わせをして現れた彼女は、とても可愛かった❤︎みんな、会わないうちにどんどん可…

平日の休日。

こんばんは。久々のブログ。今日は平日だけどお休みの日でした。本格的に仕事が始まって早1週間経ち、2週目に入ってる訳なのですが。まだまだ慣れないことばかりで大変ではありますが、子どもたちと毎日関われることがとても幸せです(*´꒳`*)そして今回は、…

研修3日目。

こんばんは。 本日は研修3日目でした。 今回の研修は、配属園での1日研修。 担当の配属クラスも発表され、どんどん4月からの期待感が高まってきています。 明日は、営業に同行をするという研修。 昼かららしいので、ちょっとゆっくりできる!! 今まで早く起…

研修2日目。

こんばんは。 本日は午前中は配属先の保育園、午後は横浜での研修でした。 配属先の保育園では、お散歩に同行させてもらい、何をすべきなのか、何が大切なのかを子どもたちと一緒に遊びながら学ばせていただきました。 そのあと1時間ぐらいかけて横浜に移動…

研修1日目。

本日は横浜の方で就職先の研修がありました。 保育に関する実践的知識をたくさん学ばせていただき、とても勉強になった。 この知識を実際に保育園で働く時に結び付けられる保育士にないたい!! 明日は朝は保育園、昼からまた横浜で研修があるので寝坊&遅刻…

明日から。

こんばんは。 土曜日、日曜日といい休日を過ごせて幸せです(*´꒳`*) さて、明日からは就職先の研修が始まります。 今回の研修は保育実戦について、様々なことを行わせていただけるそう。楽しみです♪♪ いよいよ、仕事に向けての最終準備が始まろうとしている…

休日2日目。

おはようございます。 昨日に引き続き、今日もいい天気☀️ いい休日になりそうです! 今日は、昨日の夜に届いた母からの救援物資を使って朝ごはんを食べました。 引越し10日目にしてようやく朝食をちゃんと食べましたね(笑) 美味しかったです☺️ そのあと、…

そういえば。

こんばんは。 今日の午後は久しぶりにお外に出てブラブラして来ました。 最近、おうちの中でまったりする時間が多かったので、何だかちょっと楽しかった♪♪ 外出もたまにはいいですね☺️ 昨日、引っ越してちょうど1週間経つというお話をしたのですが、その後ふ…

休日1日目。

おはようございます。 今日は朝からいいお天気☀️ 休みの日に朝から晴れてると何だか嬉しくなる私であります(笑) さて。本日は休日1日目ということで。 先週の土曜日は引っ越して来たばっかで、休日を楽しむというよりは、やることをやらなくてはと、バタバ…

1週間経ちましたとさ。

こんばんは。本日2度目の投稿でございます。 今日は金曜日。 ということは、地元の愛知を出て神奈川に引っ越してきて1週間が経ちました。 最初は大丈夫かなー?と不安が多い中スタートしてましたが、気が付いたら。もう1週間経っていた(*´꒳`*) 時の流れは早…

久しぶりの。

こんにちは。 今日は朝起きたら曇っていて。 「あー、今日も晴れることはないのかな?」と思っていたら!なんと!お昼から!(笑) 明るくなって、青空が出てきました! ここ最近、雪だの雨だので、青空を見る機会が減っていたのでちょっと嬉しい 喜びすぎて…

初投稿してみた。

こんばんは。そして初めまして。 3月14日に専門学校を卒業し、先週から一人暮らしを始めた私。 4月からは保育士としてのお仕事が待っております(*´꒳`*) さてさて。新しい環境下で何か新しい試みを始めてみようと思って、考えついたのがこのブログ。 ・・・…