にっき。

自由気ままな、ゆるーい日記。

研修2日目。

こんばんは。

本日は午前中は配属先の保育園、午後は横浜での研修でした。

 

配属先の保育園では、お散歩に同行させてもらい、何をすべきなのか、何が大切なのかを子どもたちと一緒に遊びながら学ばせていただきました。

 

そのあと1時間ぐらいかけて横浜に移動。

長時間の電車移動って中々体力を削られますよね(笑)

 

午後は横浜の方で研修をさせていただきました。

「お散歩について」、「園での1日の流れ」、「保育を楽しむためには」など、保育を行う上で必要なことをたくさん学ぶことが出来た。

 

明日は1日保育園での研修なので、今日まで学ばせていただいたことを活かしていきたいですな(*´꒳`*)